2012年 05月 30日

飯盛山も花々が咲いてきました

今日は宿仲間との飯盛山トレッキング。

昨日の雨で道の状況が心配されましたが、それほど水たまりもなく良好!
八ヶ岳の上半分は雲で覆われた景色でしたが、なかなかのいい天気。

標高の高いエリアでも春の訪れを感じることの出来る花々を見ながらのお気軽トレッキングです。
山道周辺にはコナシ(ズミ)が多く、花が咲き始めています。
蕾の頃のピンク色もとても綺麗ですが、もう少しするとコナシに囲まれながらのトレッキングが楽しめそうですね。
道から少し入った所には「クリンソウ」、「ラショウモンカズラ」、「ニリンソウ」が・・・
ニリンソウは上手く撮れてなかったので載せてません(笑)
b0179231_1925742.jpg

b0179231_193041.jpg

b0179231_19104493.jpg

他にも、「サクラソウ」、「アケビ」が見られました。
「レンゲツツジ」はもう少し。まだ蕾でした
b0179231_1931943.jpg

b0179231_193396.jpg

b0179231_193714.jpg


今日の山頂からの景色はこんな感じ。
雲の多い空です。
天気のいい日は八ヶ岳の他に富士山、中央アルプス、浅間山、秩父山系なども見られるのですが。
b0179231_1931031.jpg

休憩しているとトンビも飛んで来ました。
b0179231_1931382.jpg


飯盛山へのルートからは、野辺山の畑や国立天文台の風景が上から楽しめます。
b0179231_1932285.jpg






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2012-05-30 19:23 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル