カテゴリ:日頃の出来事( 18 )




2017年 03月 16日

勝沼へワイン仕入れ

お客様に今年出すワインを仕入れに勝沼へ。
毎年、宿仲間と勉強と仕入れを兼ねてワイワイと!
当宿のメイン商品の「シャトージュン」

まだ濾過&瓶詰する前の状態で、畑ごとに試飲です。
畑ごとに全く違う味わいです。

全然ワインは詳しくないのですが、飲み比べてみて美味しいと思ったものをセレクト。
お客様にもここのワインは大好評!

是非、コメットに泊まったら飲んでみてください。

b0179231_00122694.jpg
b0179231_00123299.jpg
b0179231_00123243.jpg


[PR]



by cometkiyosato | 2017-03-16 00:24 | 日頃の出来事
2012年 01月 14日

諏訪大社 一挙巡り

昨日は新年の神社巡り!
前から行こうと思って行けていなかった「諏訪大社」。
今年分のお願いをたくさん押し付けてきました(笑)

諏訪大社は上社2つ、下社2つで4か所あります。
上社本宮から
b0179231_11315571.jpg

上社前宮
b0179231_11315977.jpg

下社秋宮
b0179231_1132267.jpg

下社春宮
b0179231_1132534.jpg

御柱です。
b0179231_1132945.jpg



帰りには「高島城」にも行ってみましたが、城の形をした資料館でちょっと残念。
(外観は城ですが、中身は最近作ったビルの様)

でも、諏訪は武田信玄との繋がりもあるので、歴史好きの方にはとても面白いところかもしれません。







イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2012-01-14 11:52 | 日頃の出来事
2011年 12月 08日

クリスマス 飾り付け

10日からのクリスマスプラン準備の為に飾り付けです。
ものすごくたくさんの飾りがあるわけではないのですが・・・
b0179231_237665.jpg

ツリーや小物でダイニングを飾り付けました。
b0179231_2371212.jpg

b0179231_2371413.jpg

クリスマスメニューでお待ちしております。

都会を離れて、静かな自然の中で過ごしてみたい方はいかがですか?




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-12-08 23:10 | 日頃の出来事
2011年 12月 02日

連日のケーキ三昧

昨日、今日と北杜市内にあるケーキ屋さんで秋のメニューを購入。

昨日のケーキは・・・
大泉町の「Marron」のモンブランと栗のパイ。
どちらも北杜市武川町の栗を使っているそうです。
b0179231_1852621.jpg

b0179231_1852114.jpg


今日のケーキは・・・
明野町の「ドゥ・ミール」の明野金時のタルト。
明野町の特産物、サツマイモの明野金時を使っています。このサツマイモは繊維が少なくお菓子つくりには最適です。
b0179231_1857126.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-12-02 18:59 | 日頃の出来事
2011年 11月 29日

冬の準備

この時期恒例のスタッドレスタイヤへの交換です。今年は天候が読めずいつ雪が降るかわからないので少し早目に。
b0179231_15223155.jpg

作業中もコゲラやアカゲラの木を突つく音や、野鳥の鳴き声で癒されます。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-11-29 15:41 | 日頃の出来事
2011年 09月 06日

iPadからの更新

エキサイトブログのアプリをインストールしてみました。iPadやiPhone、iPodtouchからの更新可能です。
パソコンを立ち上げなくて済むので便利‼

画像はアップル純正の「カメラコネクションキット」を使えばデジカメを繋げば勝手に認識して画像をアルバムに転送出来ます。

手間も省けますが、節電にもなるかな?
b0179231_15513466.jpg

[PR]



by cometkiyosato | 2011-09-06 12:21 | 日頃の出来事
2011年 09月 03日

BIND5

コメットのホームページはこれで作っています。

デジタルステージが出している「BiND for WebLiFE」

簡単にカッコいいデザインのサイトが作れるので以前から使っているのですが、毎年バージョンアップされるので結構費用もかかります。
なんとなく欲しくなる機能が追加されるので買ってしまいます(笑)

9月2日の発売日に届いたばかりでこれからインストールです。
このソフトはそこそこ性能の良いPCで無いと動きがモッサリするので、サクサク動くようになっていると良いのですが。

b0179231_12494254.jpg


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-09-03 12:55 | 日頃の出来事
2010年 12月 03日

クリスマス飾りも準備できました

b0179231_18523935.jpg

まもなくクリスマス・・・
コメットでは12月12日からクリスマス料理をご用意してお待ちしています。
今日はクリスマスの飾り付け。
といっても物凄くたくさんの飾り付けをしているわけではないのですが・・・
b0179231_1855375.jpg

静かな高原は星空の下、自然を感じることの出来るクリスマスを過ごせます。
なかなかいいですよ。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-12-03 18:59 | 日頃の出来事
2010年 08月 20日

白いヤツが来た・・・

白いヤツがやってきました。
といっても「連邦軍の白いヤツ」でも「赤城のFC」でもありません。わかる人だけ理解してください・・・(笑)

白い「とうもろこし」です。
その名も「バニラッシュ」。まだまだ出たばかりの新種で、生産量も少なく幻といってもいい位の希少種です。

甘みが強く、味も濃厚・・・美味しいですよ。
お勧めは生でそのまま。加熱するとクリーム色になります。

国道141号線沿い「大柴さんちの新鮮野菜」で販売中です。
写真で見るよりも、実物の方がもっと白に近い色です。
b0179231_22571658.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-08-20 23:00 | 日頃の出来事
2010年 07月 10日

この時期のお勧めお土産

この時期になると、北杜市内の道の駅などをはじめとする各所で北杜市産のブルーベリーが販売されています。輸入物と違い、国産は味が濃い!美味しいです。
b0179231_044012.jpg

何種類か品種があるのですが、大きいものは10円玉くらいの大きさもあります。そのまま食べてもヨーグルトに入れても満足すると思います。
たくさん食べてみたい方は、明野町・長坂町・白州町など各所でブルーベリー狩りも出来ますのでお勧めです。

もう一つ、こちらはもうすぐ時期が終わってしまうものなのですが、「甘々娘(かんかんむすめ)」という名前のとうもろこしです。以前TVにも紹介されていた物凄く糖度の高いとうもろこしです。
この品種6月~7月中旬頃に出回るものなのでお早めに。
b0179231_0142365.jpg


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-07-10 00:18 | 日頃の出来事

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル