<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2009年 01月 29日

清里高原が「平成百景」にノミネートされています

読売新聞社の創刊135周年を記念して、読者投票をもとに新しい時代にふさわしい「平成百景」を選定するとういう企画が現在実施されています。

ここ「清里高原」も全国300ある候補地の一つ!これは風景写真家の大御所、竹内敏信さんの監修でリストアップした場所のようです。皆さんHPから是非清里高原に投票してみてください。最大5箇所まで投票出来ます。山梨では、「山高神代桜(北杜市)」「富士山」「青木ヶ原樹海」「一宮桃源郷」「甲府盆地の夜景」「昇仙峡」がリストアップされています。
富士山は入りそうですが、他にも山梨の中から選ばれて欲しいですね。

投票すると、デジカメやグルメ券なども当たるようです。

平成百景のページへ

[PR]



by cometkiyosato | 2009-01-29 19:15 | ニュース
2009年 01月 28日

晴天のスキー場

晴天に恵まれた今日は、「サンメドウズスキー場」へ!赤岳も綺麗に見えています。

清里へは毎年この時期になると、東京や神奈川など関東エリアなどの学校でスキー教室の一団がたくさん来ています。このような雪の風景を見たことがないのか生徒達は楽しそうです。
b0179231_12125231.jpg

このゲレンデでは、「ニホンカモシカ」がよく見かけられていたのですが、いなくなってしまったのでしょうか。リフト下の出現ポイントの看板も撤去されていました。(高原ライン脇の斜面などでは見かけられているようです)
[PR]



by cometkiyosato | 2009-01-28 18:14 | 八ケ岳南麓の風景
2009年 01月 21日

今シーズン初滑り

やっと初滑りに出かけました。野辺山の「シャトレーゼスキー場」です。

空いていましたゲレンデが・・・

昨年は平日でももう少し混んでいるイメージがあったのですが、不況の影響なのでしょうか?たまたまなのか?
積雪量も結構あるようで、雪の状況はなかなかいい感じでした。
b0179231_12161128.jpg

[PR]



by cometkiyosato | 2009-01-21 21:42 | 日頃の出来事
2009年 01月 05日

近くの神社へ初詣

あっという間に年末年始も過ぎてしまいましたね。2009年は果たしてどんな年になるのでしょうか・・・・・?

神様頼りです。とりあえず一方的なお願いはしておこう!(笑) 

昨年は甲府の武田神社まで出かけたのですが、今年は地元の「船形神社」というところへいってみました。いつも横の道を通っていたのですが、入るのは初めて。ここも武田軍が信州越境の際に祈願をしていったという場所のようです。良く見ると屋根の上には「武田菱」が付いています。
b0179231_2147592.jpg

今年も不況で大変な年になりそうですが、負けないように必勝祈願です!
[PR]



by cometkiyosato | 2009-01-05 16:41 | 日頃の出来事

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル