<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




2009年 12月 28日

月が良く見える夕方

4時頃に何気なく窓から外を見ると、月が良く見えていました。
早速、カメラで撮影。

望遠は300mmのレンズしかないので、どのくらいまで写るか判らなかったのですが、モニターで見てみるとなかなか・・・
元画像はこれです。
b0179231_19203567.jpg

月をトリミングしてアップにしてみるとこんな感じ。
クレーターまで判る位の解像度があるじゃないですか。
2110万画素恐るべし・・・
b0179231_19204453.jpg

[PR]



by cometkiyosato | 2009-12-28 20:37 | 八ケ岳南麓の風景
2009年 12月 23日

クリスマス・イルミネーション

清里のイルミネーションです。

八ヶ岳が見える大きなモミの木は国道141号線沿いです。
他は「萌木の村」です。

b0179231_1331630.jpg
b0179231_1335817.jpg

b0179231_1393287.jpg
b0179231_1394495.jpg
b0179231_1395425.jpg
b0179231_1310342.jpg

[PR]



by cometkiyosato | 2009-12-23 13:41 | 八ケ岳南麓の風景
2009年 12月 22日

清里のクリスマスオブジェ

ただいま清里駅前には密やかにですがクリスマスオブジェが飾られています。
寒いですが、駅前を通ったら車から降りて見て下さい。
b0179231_18184856.jpg
b0179231_181953.jpg

[PR]



by cometkiyosato | 2009-12-22 18:27 | 八ケ岳南麓の風景
2009年 12月 14日

ふたご座流星群

みなさん見えましたか。
「ふたご座流星群」

先ほど家の前で見てきました。
雲が少し出ていましたが、星はかなり見えました。

10分位見ていたのですが結果は3つ。
短時間ではなかなか見えたのではないでしょうか。

でも・・・寒いです。
すぐに撤収。
[PR]



by cometkiyosato | 2009-12-14 23:23 | 八ケ岳南麓の風景
2009年 12月 07日

車も本格的に冬支度

b0179231_21302016.jpg

いよいよスタッドレスタイヤに交換です。
今年の清里はすでに3回くらい雪が降りました。駅から上の標高の高いところだけですが・・・(すぐに溶けてなくなる程度のものです)

油圧のフロアージャッキなので、らくらくタイヤ交換30分もかからず終了。
今年新しく買ったスタッドレス。ブリヂストン「BLIZZAK REVO2」。
今まではYOKOHAMAタイヤのスタッドレスを使っていたので比較してみます。どのくらいの性能なのか。
[PR]



by cometkiyosato | 2009-12-07 21:40 | 日頃の出来事
2009年 12月 05日

清里でクリスマスはいかが?

b0179231_1124874.jpg

いよいよ今年も12月ですね。

クリスマスシーズンがやってまいりました。
コメットもクリスマスの飾りつけ(といっても少々ですが)も数日前に終わり、気分が少し盛り上がりました。(笑)

高原には派手なクリスマスイルミネーションや演出はありませんが、静かな冬景色の八ヶ岳の森や星空を見に来てください。


b0179231_1173717.jpg

12月25日までクリスマス期間は前菜からデザートまでクリスマスメニューをご用意してお待ちしています。
大人のゆったりとしたディナーをお楽しみ下さい。

クリスマスプラン特典
●夕食時にグラスワイン、またはソフトドリンクをサービス(お一人様1杯)
●夕食時に写真撮影。お帰りの際にクリスマスカードとしてプレゼント。
●手作りクリスマスクッキーをプレゼント。
(料金は通常の1泊2食付宿泊と同じです。)


八ヶ岳南麓・清里高原のペンション「ガストホフ コメット清里」

[PR]



by cometkiyosato | 2009-12-05 11:23 | お知らせ

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧