<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2010年 08月 20日

白いヤツが来た・・・

白いヤツがやってきました。
といっても「連邦軍の白いヤツ」でも「赤城のFC」でもありません。わかる人だけ理解してください・・・(笑)

白い「とうもろこし」です。
その名も「バニラッシュ」。まだまだ出たばかりの新種で、生産量も少なく幻といってもいい位の希少種です。

甘みが強く、味も濃厚・・・美味しいですよ。
お勧めは生でそのまま。加熱するとクリーム色になります。

国道141号線沿い「大柴さんちの新鮮野菜」で販売中です。
写真で見るよりも、実物の方がもっと白に近い色です。
b0179231_22571658.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-08-20 23:00 | 日頃の出来事
2010年 08月 18日

暑い日が続いていますね。

全国的に暑い日が続いていますが、清里も例年より気温が上がっています。といっても27度位です。都市部などの猛暑を記録している場所からお越しになるお客様は、涼しいとお聞きします・・・
今日は午後4時位から雨が結構降りました。そのおかげで一挙に20度まで気温も下がり涼しい夕方に。
朝晩は毎日18~20度程度になりますので快適!

涼みに清里へ来てください。
b0179231_2253326.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-08-18 22:54 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル