<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2010年 11月 25日

冬がだんだん近づいて来ていますね・・・・

昨日の八ヶ岳の様子です。
月曜日に雨が降ったせいで上部には雪がかなり降ったようです。
b0179231_10525940.jpg


こちらは南アルプス側です。
南アルプスも北岳をはじめとする標高の高い部分は雪に覆われています。
b0179231_10563740.jpg






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-11-25 10:57 | 八ケ岳南麓の風景
2010年 11月 16日

清里の紅葉情報-10

今日の朝は冷えました。
その分、空が非常に綺麗に見えて山々の景色も素晴らしくなりました。

紅葉はほぼ終わりとなりましたが、場所によってはまだもう少しいけるかな?
b0179231_12474011.jpg

清里高原大橋はもう終わり。こんな感じです。
でも快晴!こんな空の時は紅葉がなくてもここから見る景色は綺麗ですよ。

b0179231_12503290.jpg
b0179231_12504086.jpg

まだ紅葉を見ることの出来るのは、ここ大門ダム(清里湖)。
141号線を須玉方面に降りていく途中、側道に入っていくのですが、道が細く見通しの悪いところもありますので、運転は気を付けて。

この辺りの標高の場所から、南清里道の駅付近の国道141号線沿いはまだ綺麗な紅葉風景ですので、清里への行き帰りに車窓から楽しんで下さい。




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-11-16 12:57 | 八ケ岳南麓の風景
2010年 11月 08日

清里の紅葉情報-9

清里エリアの紅葉も後半戦に入りました。
標高の高いエリアはカラマツも黄色から茶色へと変わり、広葉樹はかなり落葉しています。

現在見頃な場所は、清里高原大橋(長坂方面から上がってくる途中にある黄色い橋)です。
川俣川渓谷を渡る高いところから見下ろす紅葉はお勧めです。橋の横に駐車場があるのでそこから見ても、橋まで歩いてもいい景色です。
b0179231_194583.jpg
b0179231_1941555.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-11-08 19:04 | 八ケ岳南麓の風景
2010年 11月 05日

清里の紅葉情報-8

今日は秋晴れ!
本当に綺麗な青空です。
下の画像は牧場通りからの様子ですgあ、紅葉もだいぶ下のエリアまでやってきました。街路樹などの広葉樹はすでに黄色や赤に変わっています。
b0179231_1230659.jpg

現在、お勧めなのが国道141号線の「学校寮入口」信号付近から萌木の村方面に降りて来るときの道沿いの紅葉が綺麗ですよ。国道の下を小海線が走っていますので、線路沿いの風景もいいものです。電車が走ってきていればいい写真となったのですが、タイミングが悪く1時間に1本程度の本数の少なさからダメでした。小海線と紅葉の写真えを撮りたい場合は時刻表を良く調べてください(笑)。
b0179231_12354836.jpg


この画像は野辺山からなのですが、ここ数日の冷え込みのせいで八ヶ岳も冠雪が見られました。
霧氷の様になっているのは先週から良く見かけたのですが、白くなったのは今年初(たぶん?)
昨年よりも遅かったですね。
b0179231_1242581.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-11-05 12:43 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧