<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2011年 08月 31日

庭への賑やかな訪問者・・・

泣き声がやけに賑やかな野鳥がやってきていました。

泣き声を頼りに見てみると、昨夜降った雨で水浴びをしている鳥がいます。
この鳥は今年の春先からちょくちょく庭へ現れるようになって、何回か目撃していましたが名前が解らず。野鳥の本で探しても見つからない・・・

写真を撮った後にネットで検索していたところ、数年前に地元紙の記事で読んだことのある鳥の名前がなんとなく気になっていたので、調べてみると・・・・ビンゴ!

「ガビチョウ」という外来種でした。
この鳥は昔、ペットとして持ち込まれたものが逃げたり、ブームが去って処分(放鳥)された結果増えたとされているようです。特定外来生物に指定されています。

b0179231_12534074.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-08-31 12:56 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 08月 05日

またまた暑さが戻ってきました

食材の買い物中の野辺山です。

ここ何日かは涼しいい日が続いていましたが、天気も曇りがち。
今日からは天気も落ち着き晴れの模様。でも暑さも戻りましたね。

清里は最高気温26℃くらいまで上がりました。
これでも清里住人は暑く感じます・・・・(笑)

b0179231_0165475.jpg


夏は雲が多いので八ヶ岳が全部見えるのはなかなか難しいです。
この時期に綺麗に全体が見えたらラッキーです。
結構自慢できますよ。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-08-05 00:19 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧