<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




2011年 10月 31日

清里の紅葉情報

昨日の雨が一転、朝は結構晴れていました。
でも・・・昼ごろからは山側には雲が多く、どんよりとした空模様。

買い物帰りに、清里高原大橋からの紅葉です。
b0179231_2043177.jpg

この辺りの紅葉も進んできました。今週末には見頃ではないかと思います。

あと、秋景色を見ながらゆっくりとするなら清泉寮のファームショップ前の牧草地。
ベンチもあるので、温かい飲み物を持参で日向ぼっこ。
今週は暖かい予報も出ているのでなかなか良いかも?
b0179231_20463779.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-31 20:47 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 10月 21日

瑞牆山の紅葉

清里から川上村、信州峠をぬけて瑞牆山(みずがきやま)付近の「みずがき山自然公園」へ。
雲り模様のために鮮やかな色ではなかったのですが、紅葉は見頃を迎えています。

この付近の渓谷沿いも紅葉スポットです。ゆっくりとドライブして楽しんで下さい。
b0179231_12161235.jpg


こちらは信州峠。
b0179231_1216201.jpg







イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-21 12:24 | その他の地域の風景
2011年 10月 19日

清里の紅葉情報

今日は久しぶりの県営牧場トレッキング。
天気も八ヶ岳側の空はまずまず。

でもその前に見頃を迎えている東沢大橋へ。
b0179231_23471941.jpg

ちょうどピクニックバスも通り、いい写真が取れました。
このバスで清里駅から周遊するのもなかなかのお勧めです。

撮影している時間は10:30頃です。この時間はまだ駐車場も余裕がありましたが、後に13:00頃横を通ると観光バスも来ていて混雑している模様。ここで見るなら午前中の早めに時間がお勧めです。

さて、県営牧場へ・・・・
結構紅葉は進んでいてカラマツも黄色を通り越して茶色になって来ています。
秋の雲もきれいな日で良いロケーションです。
b0179231_23504195.jpg
b0179231_235050100.jpg
b0179231_23505792.jpg

時間がある方は見晴らし台まで是非行ってみてください。上の写真のような光景がご覧になれます。
ルートは「コメットのホームページ」を参考にして下さい。

他にも、何か所か一挙に廻り紅葉の状況を見てきました。

天女山から行ける「天の河原」
b0179231_2356422.jpg

清泉寮牧草地
b0179231_2357417.jpg

吐竜の滝
b0179231_23584334.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-19 23:56 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 10月 18日

清里の紅葉情報 見頃を迎えました!!

東沢大橋の紅葉が見頃です。

b0179231_1942301.jpg
b0179231_19462947.jpg
b0179231_19464752.jpg


最近は晴れていても空の様子がいまいち。
スッキリと雲のない撮影日和!という日がないのですが。
特に週末は雨模様が多く残念ですね。今週末も金・土と雨予報・・・
明日、明後日はチャンスです。是非ご覧ください。

日曜日は、「八ヶ岳ロードレース」というマラソンイベントで、清泉寮からこの東沢大橋付近は午前9:30から午後1:00まで通行止めとなってしまいます。ご注意ください。

観光で紅葉を見に来ている方にとっては迷惑ですね。
いい時期にイベントで場所を占領されてしまうのは観光地としては、いかがなものでしょう?



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-18 19:47 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 10月 14日

清里の紅葉情報

今日は寒いです。
朝のうちは日も出ていたので良かったのですが、昼前から今にも雨の降りそうな空模様。

なので、東沢大橋からの景色はこんな感じです。
雲で八ヶ岳も見えず・・・
b0179231_12551565.jpg

でも紅葉はずいぶん進みましたね。




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-14 12:55 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 10月 13日

八千穂高原、蓼科方面をドライブ

久しぶりのドライブです。

紅葉を楽しもうと、まずは清里から国道141号線で松原湖から八千穂高原へ。
道路から見える白樺やブナなどの紅葉樹はすでに色付きドウダンツツジも真っ赤!
b0179231_112431.jpg

白駒池も寄ってみましたが、平日にも関わらずかなりの混雑。駐車場がいっぱいになることはありませんでしたが。8割ほど車止まっていた感じです。
この時は陽がさ差して来なかったのでいまいちの景色ですが。
まだまだきれいですが、かなりドウダンツツジの葉が落ち始めていました。
見たい方はお早めに・・・
b0179231_1151877.jpg

先日の連休はものすごく混んでいて駐車場渋滞ができるほどだったそうです。
うちに泊まられたお客様も「朝行ったけど混んでいた」との事でした。

麦草峠をから蓼科へ向かう途中(標高の高いところ)は今が紅葉のピークです。カラマツの黄色がとてもきれいで景色を見ながらのドライブは最高!
カーブがきついので、運転はご注意を。景色ばかり見ているとダメですよ。

今度は白樺湖から車山へ・・・
途中の景色もなかなかいい紅葉の進み具合でした。
白樺湖を過ぎると今度は道路脇にススキの平原が現れます。
太陽の光にキラキラ輝くススキはとてもいいものです。残念ながらその場所では車を停められなかったので違う場所で。
b0179231_1301654.jpg

b0179231_125247.jpg

b0179231_1311191.jpg
b0179231_1312126.jpg

今日は行きませんでしたが、車山湿原にはドウダンツツジの群生地帯がありますので紅葉はすごくきれいだと思います。

最後に、帰り道の「八ヶ岳エコーライン」沿いの田んぼの風景です。
稲刈りも終わりとんがり帽子が至る所に見られます。
b0179231_1462759.jpg



蓼科~清里間の「八ヶ岳エコーライン」と「鉢巻道路(富士見高原通る道)」「八ヶ岳高原ライン」を通って約1時間30分。とてもいいドライブコースです。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-13 01:47 | その他の地域の風景
2011年 10月 11日

清里の紅葉情報

今日現在の東沢大橋の様子です。
もっと紅葉が遅くなると思っていましたが、意外と例年通りの進み具合。

見頃のピークは今週末から1週間後くらいには来るような気がしますが・・・天気次第ですね。
広葉樹は結構、黄色や赤になって来ています。
b0179231_14465862.jpg

野辺山付近はカラマツも少しずつ色が変わって来ていました。
もう少しですね。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-11 14:47 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 10月 10日

清泉寮にクラッシックカー

清泉寮に「La Festa Autunno 2011」というクラシックカーのツーリングイベントが来ました。
東京~軽井沢~白根~山梨~伊豆~神奈川~東京と、4日間をかけて約1,200kmを走る大会です。

新聞やネットのニュースでも出ていたので、お客様を見送った後、急いでチェックポイントのある清泉寮へ・・・

結構なギャラリーが来ていました。
すでに半分程度の車が過ぎていたようですが、素敵な往年の外車が疾走する姿はカッコいいものですね。
b0179231_21481412.jpg
b0179231_21482537.jpg

参加者の中には有名人の姿も・・・
鈴木亜久里さんと元横浜市長の中田宏さんの1957年製「MERCEDES BENZ 300SL ROADSTER」
b0179231_2153810.jpg

パンツェッタ・ジローラモさんの1959年製「MG MGA」
b0179231_21565924.jpg

すでに行ってしまって見られませんでしたが,他にも、クラシックカーレース常連の堺 正章さん、マッチ(近藤真彦さん)、レーサーの松浦孝亮さん、篠塚 建次郎さんらが参加しています。
b0179231_2212948.jpg
b0179231_22121857.jpg
b0179231_22122978.jpg

この日のルートは石和温泉経由で、ふじてんスノーリゾート、富士スピードウェイに行きます。
石和までは国道20号を通って行くのでしょうか?

天気が良くて何よりです。
オープンの車が多かったので山梨県を気持ち良く走って行って欲しいですね。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-10 22:19 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 10月 08日

少し色付いて来ましたね

東沢大橋の7日現在の様子です。最近は朝の気温が低いので、順調に紅葉も進んでくるのではないでしょうか?

20日頃には、見頃となると思うのですが。
あとチョットですね。
楽しみに待ちたいと思います。


b0179231_821532.jpg


b0179231_8215545.jpg

[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-08 08:14 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 10月 03日

リゾナーレはハロウィン飾り

小淵沢に昼ごはんを食べに行くついでに、リゾナーレへ。
すでにハロウィン飾りのカボチャがたくさん。
b0179231_22181060.jpg

b0179231_22191655.jpg


ハロウィンの雰囲気の中、建物の壁に張り付いた「ミニ・クロスオーバー」を発見!
b0179231_2223433.jpg

海外ではよくある模型を使った立体看板です。
b0179231_22293451.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-10-03 22:31 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル