<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




2011年 12月 13日

いつもと違う県営牧場の道を

またまた先日に引き続き八ヶ岳南麓エリアの宿仲間とトレッキング。

いつも歩いている県営牧場のルートとは違う道を歩いてみようと・・・
見晴らし台といわれる高台があるのですが、その場所から見える道が今回の目的。
高原ラインの牧場公園付近から入って行きます。
多少残雪のあるゆるい傾斜を登って聞く途中の富士山もきれい、清里の中では一番富士山の見える景色がいいのではないかと思うくらいです。
歩いている途中には野生のシカの群れも遠くに見えました。
b0179231_0204425.jpg

b0179231_0203972.jpg

シカの他にもタヌキかキツネらしき足跡が雪の上には残されていました。
b0179231_0203335.jpg

写真を撮りながら1時間弱歩いたところにある牧草地で終わりにしてそれ以上は進みませんでしたが非常に天気も良く見晴らしのいい景色が堪能できました。
またHPでこのコースは紹介していきたいと思います。





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-12-13 00:30 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 12月 11日

クリスマスイルミネーション in 清里

清里周辺で見ることの出来るイルミネーションをいくつか撮ってきました。

まずは「萌木の村」。
小さなツリーと木々の中のメリーゴーランド。トナカイの群れとサンタもいます。
b0179231_1859529.jpg

b0179231_18594847.jpg

b0179231_185943100.jpg

「清里駅前」は薪とランタンの光のオブジェ。
b0179231_192518.jpg

「清泉寮」は木々のライトアップと遠くの街の明かりです。
b0179231_192976.jpg


5時前には暗くなりますので、寒さ対策をしっかりしてお出かけください。
清泉寮のライトアップは時間が決まっていますので清泉寮のHP等で確認してください。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-12-11 19:08 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 12月 11日

昨日の皆既月食

昨日は清里ではよく見えました。
同じ八ヶ岳エリアでも、長野県側では小雪がちらつくなどで、観測条件は良くなかったようですね。
コメットの建物の前で撮影しました。
200mmの望遠では小さくしか映らないので、トリミングしています。
b0179231_18543135.jpg

月明りがなくなる月食中に、星空を取ってみるといい感じ。
写真には肉眼では見ることのできない星まで映ります。
b0179231_18543631.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-12-11 18:57 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 12月 08日

クリスマス 飾り付け

10日からのクリスマスプラン準備の為に飾り付けです。
ものすごくたくさんの飾りがあるわけではないのですが・・・
b0179231_237665.jpg

ツリーや小物でダイニングを飾り付けました。
b0179231_2371212.jpg

b0179231_2371413.jpg

クリスマスメニューでお待ちしております。

都会を離れて、静かな自然の中で過ごしてみたい方はいかがですか?




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-12-08 23:10 | 日頃の出来事
2011年 12月 08日

宿仲間との散策

最近、八ヶ岳南麓エリアの宿数軒でお客様への八ヶ岳南麓の遊び方をどのように提案していくか模索している最中なのです。

その中の一環として今日は天女山付近から美し森までの散策。
遊びのようで結構真面目にやっています(笑)

ここ、県営牧場を通る道はとっても気持ちの良い眺めの最高の場所ですのでおすすめです。ここをはじめとするたくさんの思い出に残る場所を皆様に紹介していく予定です。
b0179231_0264440.jpg

以外と気温が上がった今日は途中のざれ地部分から湯気が・・・
b0179231_0265054.jpg

b0179231_0265955.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-12-08 00:30 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 12月 02日

連日のケーキ三昧

昨日、今日と北杜市内にあるケーキ屋さんで秋のメニューを購入。

昨日のケーキは・・・
大泉町の「Marron」のモンブランと栗のパイ。
どちらも北杜市武川町の栗を使っているそうです。
b0179231_1852621.jpg

b0179231_1852114.jpg


今日のケーキは・・・
明野町の「ドゥ・ミール」の明野金時のタルト。
明野町の特産物、サツマイモの明野金時を使っています。このサツマイモは繊維が少なくお菓子つくりには最適です。
b0179231_1857126.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-12-02 18:59 | 日頃の出来事

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧