<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




2012年 12月 22日

美しい八ヶ岳ブルー

先日の写真ですが、この日は大変綺麗な青空が見ることが出来ました。
「八ヶ岳ブルー」と言われている青空です。

雪をかぶった山々とのコントラストが綺麗ですね。
KEEPファームショップの裏手の牧草地から見る景色は絶景ですよ。

b0179231_21512472.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2012-12-22 21:52 | 八ケ岳南麓の風景
2012年 12月 12日

夕方の景色は最高です・・・寒いけど

まきば公園の第二駐車場脇から見た景色です。
b0179231_053127.jpg

山麓の日暮れは急激に寒くなる時間ですが、凛とした冷たい空気のこの季節は美しい空のグラデーションが訪れる特別な時間帯でもあります。時間を忘れてしばらく眺めていたくなる景色ですよ。
寒いですけど・・・この時の気温はすでに-3℃。
清里エリアでも標高の高い1,400m付近ですから、こんなもんでしょう。

ちなみにもっと遅い時間になるとこうなります・・・
b0179231_053885.jpg



こちらは小淵沢から帰る時に寄った「リゾナーレ」のクリスマスイルミネーション。
クリスマスまでのお勧めスポットです。
b0179231_053446.jpg

iPhoneの画像なので、あまり綺麗に見えませんが、本当はもっときれいなものです(笑)



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2012-12-12 01:02 | 八ケ岳南麓の風景
2012年 12月 06日

もうこの時期から積雪・・・

夜から降り始めた雪。
朝起きて見ると、数センチの積雪。
思ったほどでの量ではなかったのですが、この時期の積雪。
早すぎです。
午後にはコメットの周りは解けて無くなってしまいましたが、標高の高い高原ライン辺りは気温も低く、降った量も10センチ以上と多かったので、2~3日残る感じです。
b0179231_192219.jpg

b0179231_1922538.jpg

b0179231_1922883.jpg








イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2012-12-06 19:25 | 八ケ岳南麓の風景
2012年 12月 04日

冬景色がやって来ました。

今年は早々と11月中旬から八ヶ岳には雪が積もっていましたが、清里や野辺山の平地部分にもちらほらと雪が舞う時期がやって来ました。

夜の間にうっすらと地面が白くなる程度しか降りませんが、スタッドレスタイヤが必要な時期となりました。
陽が出てくると、あっという間に溶けてなくなってしまうものなのですが、野辺山には雪の跡がはっきりと残っています。

木々の枝には冷たい雪と空気で霧氷の状態に。
綺麗なものです・・・

b0179231_0233362.jpg

b0179231_02337100.jpg

b0179231_023401.jpg

b0179231_0234346.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2012-12-04 00:26 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル