<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2015年 09月 29日

横谷峡滝巡りと白駒池の紅葉

もうこの時期が来ましたね。
白駒池の紅葉です。
でも今日はその前に蓼科・横谷峡の滝巡りも行ってきました。
国道299号脇の、横谷峡入口駐車場からすぐに滝巡りの遊歩道が始まります。トレッキングと思っていましたが楽々の散歩道といった感じですね。
時間に限りがあったので王滝まではいきませんでしたが、この辺が紅葉の時期に再度訪れたいと思います。
しかし、部品を忘れ三脚の使うことが出来なかったので、肝心な滝の写真でスローシャッターを切れず・・・・
b0179231_0371682.jpg

b0179231_0371819.jpg

b0179231_0372115.jpg



その後、紅葉の白駒池へ。
さすが、標高2,000m。すでに紅葉真っ只中。午後だったのでそこそこ空いていて、空の青さも良好!
今週末位までは見頃といった感じでしょうか。
b0179231_0372417.jpg

b0179231_0372718.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2015-09-29 00:38 | 八ケ岳南麓の風景
2015年 09月 26日

清里テラス

しばらく投稿しない間に夏から秋も間もなく・・・という季節にまでなってしましました。(笑)
昨日、天気はあまり良くなかったのですが、サンメドウズハイランドパークの今年新たにできた1,900mの標高にある「清里テラス」へ。
b0179231_055536.jpg

b0179231_055982.jpg

b0179231_052275.jpg

この日は雨も降りそうな寒い日だったので長時間は居られませんでしたが、それでも八ヶ岳はもちろん富士山も見えました。天気のいい日はとても気持ち良さそうな所です。
リフトの脇の木々は少しずつ秋に向かって色付いて来ています。今年は紅葉は少し早いかもしれませんね。
b0179231_055090.jpg

b0179231_06274.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2015-09-26 00:07 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧