<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




2016年 05月 20日

この時期の花は?

ちょっとこの時期にしては暑く感じる清里です。

八ヶ岳牧場を撮影しに散策しましたが、あまり空も晴れず雲が多め・・・
撮影のメインは小梨(ズミ)です。
八ヶ岳牧場の下の方のところに綺麗に並んでいる小梨があるんです。
うーん、今年は咲き方はバラバラですね。いい年は一斉に白くなって綺麗なんですが。
山梨よりも、花数が多く密度が高いので、そこそこ大きいは木景色に映えます。
b0179231_931524.jpg


他にもミツバツツジ、ニリンソウ。クリンソウも少しでしたが咲いていました。
b0179231_931784.jpg

b0179231_931924.jpg

b0179231_9311184.jpg


見晴台のところには、オキナグサ。
ちょっと遅い時間に行ったので、花はすでに閉じていましたが。
b0179231_931131.jpg


ツツジも標高の低いところはかなり咲いています。
美し森のツツジも、今年は5月末には見頃になっちゃいそうですね。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2016-05-20 09:40 | 八ケ岳南麓の風景
2016年 05月 19日

恒例行事のさくらんぼ狩り

この時期のお楽しみ「さくらんぼ狩り」
南アルプス市の白根エリアでは、すでにハウスさくらんぼ狩りのピークを迎えています。
美味しいさくらんぼです。
ついつい食べ過ぎちゃいますね。
清里へのご宿泊の帰りにでも、いかがですか?
b0179231_0524575.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2016-05-19 00:56 | 観光施設
2016年 05月 14日

八ヶ岳牧場のヤマナシ

昨日から綺麗な抜けるような青空!
八ヶ岳牧場のヤマナシの木も咲きました。
b0179231_2355546.jpg

でも、シンボルツリーは「???」って感じです。
このタイミングにしては葉が多すぎる。
花は少し咲いていますが、この先たくさん咲くのか微妙な感じです。
しかも、歩道側から見ると、木の真ん中にポッコリと空間が・・・雪で枝が折れたんでしょうか。
b0179231_2355880.jpg

このタイミングで、すでに葉ばかりの木もあります。
今年の暖かい天候で何かが狂ったのでしょうか?

牧場にはもう牛達が放牧されています。この景色だけでも見る価値ありですよ。
b0179231_23551092.jpg

b0179231_23551283.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2016-05-14 00:04 | 八ケ岳南麓の風景
2016年 05月 09日

青空のもと綺麗な景色です

まきば公園のヤマナシも見頃となり素晴らしい景色が見れますよ。
花の綺麗な時期が短いのでお早めに!
b0179231_15125.jpg

b0179231_151580.jpg


東沢大橋からの景色はまだ緑は少ないですが、いい時期になってきました。
今年の残雪は少ないですね。
b0179231_151711.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2016-05-09 01:09 | 八ケ岳南麓の風景
2016年 05月 06日

KEEPとまきば公園のヤマナシ

GWもひと段落の清里です。

今日の天気は曇天の空模様。
近所のヤマナシの木がすでに葉がたくさん出ていたので、他の場所を確認しに行ってきました。

KEEPのヤマナシ、すでに満開になってました。
まきば公園の木は、日当たりのいい部分はすでに開花!
b0179231_1536479.jpg

b0179231_1536716.jpg

b0179231_1536980.jpg


連休明けでこのペース。八ヶ岳牧場はあと1週間くらいで入口近くの下の方の木は、おそらく咲き始めでしょう。
シンボルツリーは来週末くらいには咲いてくる予想です。
当たるかな?



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2016-05-06 15:40 | 八ケ岳南麓の風景
2016年 05月 01日

近所のヤマナシはもう満開です

コメットから近い標高約1,000mのヤマナシの木は今年はすでに満開です。
例年だとゴールデンウィークが終わってからなのですが、早いですね・・・
b0179231_14111316.jpg


そして、ゴールデンウィークにお越しのお客様には毎年、美し森のミズバショウをご案内しているのですが、こちらも今年は早く、ピークはすでに済んでしまって葉が大きくなりすぎる時期になっているでしょう。写真は4月下旬のものです。
b0179231_14111696.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2016-05-01 14:17 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル