2016年 10月 28日

清里の紅葉

東沢大橋の紅葉はピークを少し過ぎましたが、まだまだ見頃と言えるでしょう。
今日も天気に恵まれ、綺麗な景色を見ることができました。
駐車場は結構混んでいますが、平日ならすぐに場所が空くと思います。
b0179231_0251938.jpg


吐竜の滝は紅葉する木が滝の横にあるわけではないので、写真ではなんとなく寂しい感じですが、周辺には紅葉している木がたくさんありますので、森全体で紅葉の雰囲気は楽しめますよ。
b0179231_0252357.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



# by cometkiyosato | 2016-10-28 00:31 | 八ケ岳南麓の風景
2016年 06月 06日

美し森のツツジ

昨日、梅雨入りした関東甲信も今日は青空が見えています。
美し森の「ツツジ」「クリンソウ」どちらも見頃ですよ。
美し森山頂までの階段は結構きついですが、頑張れば素敵な景色が待ってます。山頂からクリンソウ群生地までは徒歩約5分。山頂から伸びる散策道をそのまま進むと案内看板が出ています。
b0179231_12202916.jpg

b0179231_12202775.jpg

b0179231_12202916.jpg

b0179231_12201516.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



# by cometkiyosato | 2016-06-06 12:21 | 八ケ岳南麓の風景
2016年 05月 20日

この時期の花は?

ちょっとこの時期にしては暑く感じる清里です。

八ヶ岳牧場を撮影しに散策しましたが、あまり空も晴れず雲が多め・・・
撮影のメインは小梨(ズミ)です。
八ヶ岳牧場の下の方のところに綺麗に並んでいる小梨があるんです。
うーん、今年は咲き方はバラバラですね。いい年は一斉に白くなって綺麗なんですが。
山梨よりも、花数が多く密度が高いので、そこそこ大きいは木景色に映えます。
b0179231_931524.jpg


他にもミツバツツジ、ニリンソウ。クリンソウも少しでしたが咲いていました。
b0179231_931784.jpg

b0179231_931924.jpg

b0179231_9311184.jpg


見晴台のところには、オキナグサ。
ちょっと遅い時間に行ったので、花はすでに閉じていましたが。
b0179231_931131.jpg


ツツジも標高の低いところはかなり咲いています。
美し森のツツジも、今年は5月末には見頃になっちゃいそうですね。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



# by cometkiyosato | 2016-05-20 09:40 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ファン

ブログジャンル