タグ:お知らせ ( 4 ) タグの人気記事




2010年 04月 29日

改装後はこんな感じです・・・

久しぶりのブログです・・・・・・・・・・・。

1月から館内の一部改装を行っていたのですが、自分達でやっていたので思っていたよりもかなりの時間がかかってしまいました。3月の末には終わる予定だったのが、ゴールデンウィーク前までかかりやっと完成!

今回はツインの4部屋と1階・2階の廊下を改装。漆喰壁とカーペット、ツインの部屋のマットレス・羽毛布団入れ替えなどです。
本当に大変でした。インターネットなどで材料を集め、試行錯誤でやりましたがまあまあうまく出来上がったのでは?自分達で作っていく達成感はものすごくありますが、どこまで完成度を突き詰めていくかも難しい所ですね。
ツインの部屋はこんな感じです。
b0179231_1749687.jpg

2階の廊下です。
b0179231_17491622.jpg

残りの部屋も来年の冬には変える予定でいます。
あくまでも予定ですが・・・(笑)
[PR]



by cometkiyosato | 2010-04-29 17:57 | お知らせ
2009年 12月 05日

清里でクリスマスはいかが?

b0179231_1124874.jpg

いよいよ今年も12月ですね。

クリスマスシーズンがやってまいりました。
コメットもクリスマスの飾りつけ(といっても少々ですが)も数日前に終わり、気分が少し盛り上がりました。(笑)

高原には派手なクリスマスイルミネーションや演出はありませんが、静かな冬景色の八ヶ岳の森や星空を見に来てください。


b0179231_1173717.jpg

12月25日までクリスマス期間は前菜からデザートまでクリスマスメニューをご用意してお待ちしています。
大人のゆったりとしたディナーをお楽しみ下さい。

クリスマスプラン特典
●夕食時にグラスワイン、またはソフトドリンクをサービス(お一人様1杯)
●夕食時に写真撮影。お帰りの際にクリスマスカードとしてプレゼント。
●手作りクリスマスクッキーをプレゼント。
(料金は通常の1泊2食付宿泊と同じです。)


八ヶ岳南麓・清里高原のペンション「ガストホフ コメット清里」

[PR]



by cometkiyosato | 2009-12-05 11:23 | お知らせ
2009年 07月 23日

清里駅にSLがやって来た!!

SLがやって来ました!
と言っても駅前に展示される動かないものです。
b0179231_1536482.jpg

現在、清里駅は公園のようにな駅前にする為に環境整備を行っている途中なのですが、その1部としてSLが駅舎のすぐ脇に置かれました。
終電が終わった後に、搬入されると聞いていたので、お客様の送迎のついでに見物。
でかいですね・・・・実物は。
b0179231_1538211.jpg

この「C56 149」は実際に昭和40年代後半ごろまでこの小海線を高原野菜を積んで走っていた物です。調べてみるとインターネットで出てくるものですね、情報は。
美し森ファーム(旧高根荘)の横に放置されていた物が修復して移動されました。どのくらい費用がかかったのでしょう?
b0179231_1542594.jpg

でも、このSLが清里の名物になったり、お客様の目を喜ばせるものになるといいですね。
とにかく、男性は鉄道ファンの人でなくても文句無くカッコいいと思うのではないですかねぇ。
[PR]



by cometkiyosato | 2009-07-23 15:50 | 八ケ岳南麓の風景
2009年 05月 11日

新ブログに移行しました

この度、ブログの移行作業を実施しました。
「八ケ岳的@生活」から「八ケ岳南麓は晴れています!」と、タイトルも一新。

エキサイトブログを利用していますが、ページのデザイン変更もしてみました。各ブラウザーでちゃんと表示できるようにCSSを入力するのに四苦八苦・・・
過去の記事もそのうちこちらに移行します。

ますますおすすめ観光情報の取材に出かけてしまいそうなオーナーです。
[PR]



by cometkiyosato | 2009-05-11 21:18 | ニュース

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧