タグ:その他地域 ( 49 ) タグの人気記事




2017年 06月 15日

北八ヶ岳方面への弾丸撮影ドライブ!

宿仲間と共に地面ばかり見ているという地味な撮影・・・
白駒池周辺「苔の世界」です。
b0179231_17002169.jpg
b0179231_17001102.jpg
b0179231_16594360.jpg
b0179231_17000491.jpg
b0179231_16593162.jpg

八島湿原はちょうどズミ(小梨)の咲く時期。少し雲が多い空でしたが晴れ間とのコントラストが美しい風景です。

b0179231_17003219.jpg

かなり走って次に御射鹿池。久しぶりに行ってみてビックリ!駐車場が出来ていて、道路も拡幅され歩道も整備中。人が増えすぎての対策ですね。池にはもう降りられなくなりました。安全対策という点では致し方がないところです。今後撮影時には歩道から撮影となりますので、中望遠レンズ以上が必須となりますね。
b0179231_17003916.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2017-06-15 17:02 | 八ケ岳南麓の風景
2017年 03月 16日

勝沼へワイン仕入れ

お客様に今年出すワインを仕入れに勝沼へ。
毎年、宿仲間と勉強と仕入れを兼ねてワイワイと!
当宿のメイン商品の「シャトージュン」

まだ濾過&瓶詰する前の状態で、畑ごとに試飲です。
畑ごとに全く違う味わいです。

全然ワインは詳しくないのですが、飲み比べてみて美味しいと思ったものをセレクト。
お客様にもここのワインは大好評!

是非、コメットに泊まったら飲んでみてください。

b0179231_00122694.jpg
b0179231_00123299.jpg
b0179231_00123243.jpg


[PR]



by cometkiyosato | 2017-03-16 00:24 | 日頃の出来事
2015年 10月 27日

瑞牆山周辺の紅葉

清里の赤い橋(東沢大橋)の紅葉もすでに見頃は終了。
少しずつ標高が下がっていきます。
清里高原大橋の見頃ははもう少し先。今はこんな感じです。
八ヶ岳ブルーが映える天気の最高でした。
b0179231_0333245.jpg


このあとに川上村から信州峠を抜け、「みずがき自然公園」へ瑞牆山の紅葉が見頃でした。
b0179231_036520.jpg

周辺の本谷川渓谷も広葉樹の落葉は進んでいましたが、まだまだ綺麗でした。
b0179231_0361192.jpg

b0179231_036838.jpg

「みずがき湖」の見頃はもう少し先のようです。
b0179231_0361457.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2015-10-27 00:44 | 八ケ岳南麓の風景
2015年 09月 29日

横谷峡滝巡りと白駒池の紅葉

もうこの時期が来ましたね。
白駒池の紅葉です。
でも今日はその前に蓼科・横谷峡の滝巡りも行ってきました。
国道299号脇の、横谷峡入口駐車場からすぐに滝巡りの遊歩道が始まります。トレッキングと思っていましたが楽々の散歩道といった感じですね。
時間に限りがあったので王滝まではいきませんでしたが、この辺が紅葉の時期に再度訪れたいと思います。
しかし、部品を忘れ三脚の使うことが出来なかったので、肝心な滝の写真でスローシャッターを切れず・・・・
b0179231_0371682.jpg

b0179231_0371819.jpg

b0179231_0372115.jpg



その後、紅葉の白駒池へ。
さすが、標高2,000m。すでに紅葉真っ只中。午後だったのでそこそこ空いていて、空の青さも良好!
今週末位までは見頃といった感じでしょうか。
b0179231_0372417.jpg

b0179231_0372718.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2015-09-29 00:38 | 八ケ岳南麓の風景
2015年 06月 25日

不思議な植物

先日、宿仲間から教えて貰った秘密の場所に咲く不思議な植物「ギンリョウソウ」。
別名「ユウレイタケ」とも言われています。
名前の通り、ちょっと気味の悪いフォルムをしていますね。
b0179231_19414853.jpg

b0179231_19415288.jpg

本来はもっと多くの「ギンリョウソウ」がまとまって地中から出るようなのですが、時期が悪いのか今年がダメなのか?(一ヶ所から10本くらい出るそうです)

周辺には「コアジサイ」なども咲いています。
b0179231_19512334.jpg

b0179231_19512589.jpg

これは名前がわかりません。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2015-06-25 19:52 | 八ケ岳南麓の風景
2014年 10月 30日

紅葉のお勧めスポット

清里からちょっと離れたおすすめスポットです。

長野側の信濃川上駅付近と、佐久広瀬駅付近です。

野辺山から川上村方面にると小海線に沿って紅葉の山々が望めます。
この辺りから県道68号線で広瀬へ。
のどかな田舎風景と美しい紅葉が印象的です。

この時期お勧めなのは「小海線」に乗ってみること!
秋は紅葉列車となります。

駅に車を置いてゆっくりとローカル線を楽しむのも良いですよ。
b0179231_13022128.jpg
b0179231_13022131.jpg
b0179231_13022102.jpg
b0179231_13022175.jpg

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2014-10-30 13:06 | 八ケ岳南麓の風景
2014年 10月 03日

八千穂高原はあっという間に秋です

今年の秋は足早にやって来ました。
9月に入ってからも涼しい日、時には肌寒い日が続き残暑など全く感じさせない。

なんだかんだで、9月末に近づいてきたころ白駒池が色着いてきたという情報が・・・
Facrbookやツイッターでどんどん入って来ます。
例年に比べると1週間近く早いです!

なかなか行ける日がなく、天候には恵まれない日でしたが買い物ついでの強行策に出ました。
ピークは若干過ぎて来ていてドウダンツツジは落葉が始まっています。
光が足りなく発色も鮮やかではありませんが、リフレッシュには最高。
スマホしか持ってなくてこの写真。

でも、良い眺めでした。
b0179231_15130962.jpg

b0179231_15131570.jpg

曇っている日は肌寒いので、上着が必須です。

白駒池だけでなく、麦草峠へ向かう国道299号線沿いの景色も綺麗です。

今週末までは見頃でしょう。
その後は台風でわかりませんね。
どうなるのでしょう?

b0179231_15131914.jpg

八ヶ岳自然園の先、日本一の白樺林もかなり黄色くなってきています。





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2014-10-03 15:19 | その他の地域の風景
2013年 11月 06日

清里・川上村・瑞牆山の紅葉

八ヶ岳南麓も紅葉後半戦に入りました。

高原大橋(黄色い橋)からも見頃を迎えています。
この時期になると、カラマツの黄葉が真っ盛り・・・・
川上村・瑞牆山の景色を見に行きたくなります。

「清里~野辺山~川上村~信州峠~みずがきやま自然公園~本谷川渓谷」このルートは秋の紅葉ドライブには最高です。

清里・八ヶ岳高原大橋
b0179231_038334.jpg

b0179231_0384299.jpg

川上村
b0179231_0385518.jpg

b0179231_039529.jpg

みずがき山自然公園
b0179231_0391389.jpg

b0179231_0392179.jpg









イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2013-11-06 00:41 | 八ケ岳南麓の風景
2013年 09月 30日

白駒池とニュウ

八ヶ岳南麓の反対側、清里エリアから車で約1時間ちょっと。八千穂高原の「白駒池」の湖畔のドウダンツツジ・ナナカマドの紅葉がそろそろ見頃です。午前中は空も青く、紅葉が湖面に映える美しい風景が見る事が出来ました。
b0179231_21271249.jpg


その後、ここから約1時間のトレッキング。ニュウへ・・・途中に少し急登の所がありますが、それ程難しい登山ではありません。天気も良く山頂からの景色は絶景でした。
久しぶりに見る上からの白駒池はなかなか良いものですね。
b0179231_21272119.jpg

b0179231_21271857.jpg

b0179231_21272399.jpg


白駒池駐車場からニュウの山頂までは1時間30分程度です。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2013-09-30 21:28 | その他の地域の風景
2013年 06月 20日

ワインの仕入れに勝沼へGO!

今年のゴールデンウィークから提供し始めた「シャトー ジュン」の甲州ワイン。
とても好評のために、再度の仕入れです。

このワインは宿仲間の先輩から教えて頂いた、とても美味しいワインです。

宿仲間と乗合で、ワイナリー巡りと昼食を兼ねての遊び半分、仕事半分のツアー!
まずは、「勝沼醸造」へ・・・
有料の試飲で味見しまくり。
b0179231_0215922.jpg

b0179231_031352.jpg

b0179231_022928.jpg

ここの甲州ワインも美味しかったのですが、ここでは本数をあまり作っていない貴重な(?)白ブドウジュースを購入。これもまた美味い。

勝沼のレストランで食事をした後に「シャトー ジュン」へ
前回仕入れたワインと名前は同じでも、畑が違い醸造法もちょっと変ったワインを試飲。
やっぱりお美味しいです。
あまり詳しい訳ではないですが・・・
宿仲間の皆さんと、まとめて注文。
7月末には届く模様です。
お楽しみに。
b0179231_022135.jpg

b0179231_0221652.jpg

b0179231_0221854.jpg







イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2013-06-20 00:31 | お店

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ファン

ブログジャンル