タグ:南アルプス市 ( 3 ) タグの人気記事




2016年 05月 19日

恒例行事のさくらんぼ狩り

この時期のお楽しみ「さくらんぼ狩り」
南アルプス市の白根エリアでは、すでにハウスさくらんぼ狩りのピークを迎えています。
美味しいさくらんぼです。
ついつい食べ過ぎちゃいますね。
清里へのご宿泊の帰りにでも、いかがですか?
b0179231_0524575.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2016-05-19 00:56 | 観光施設
2010年 05月 12日

ハウス「さくらんぼ狩り」 今年はすごく甘いです!

b0179231_2373473.jpg

南アルプス市白根の「さくらんぼ狩り」へ今年も行ってきました。
いつもお世話になっている「南国園」さんです。

この時期にハウスの「さくらんぼ狩り」が出来るのはこの地域でもたった3軒。それ以外の農園さん(このエリアはものすごい数の農園さんがあります)は6月始め頃からの露地物だけとなります。

ハウスのほうが、露地よりも甘いので美味しく思うかもしれません。

食べ放題30分で¥3,000とフルーツ狩りとしてはちょっと高めですが、お店で何千円も出して少ししか入っていない箱詰のものを考えれば、おもいっきり食べて年に1回くらいの贅沢としては納得の値段では?食べることが好きな方にはおすすめです。

ハウスは5月23日までです。清里からは車で約45分です。
[PR]



by cometkiyosato | 2010-05-12 23:23 | 観光施設
2009年 05月 12日

激ウマ!さくらんぼ狩り

b0179231_21515037.jpg

南アルプス市白根のさくらんぼ狩りです。

今年も食べてきました。

今の時期はハウスものなので、甘みもバッチリ。今年の出来は実の数は例年に比べて少し減ったようですが、美味しさは今年の方が良いとのこと。食べてみて大粒に感じました。

5月22日まではハウスものです。5月30日頃から露地ものは始まります。
[PR]



by cometkiyosato | 2009-05-12 22:13 | 観光施設

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧