タグ:明野町 ( 6 ) タグの人気記事




2011年 05月 08日

ハイジの村のチューリップ

ゴールデンウィーク最終日。

今年は各地の花々の時期が遅れたおかげで、「ハイジの村」のチューリップ祭りに行くことが出来ました。
例年だとゴールデンウィーク後半にはすでに終わってしまっています。

とにかく今日は強風・・・写真を撮るにも大変。
にもかかわらず、駐車場は満車に近いくらいの盛況ぶりでしたね。
(県内のナンバーが目立ちましたが・・・)
b0179231_21383345.jpg

b0179231_21413355.jpg
b0179231_21414392.jpg
b0179231_21415477.jpg

風の為に花が揺れるのでとにかく速いシャッタースピードで・・・1/1000秒くらいかな?
花のブレを防ぎました。

祭り自体は今日までなのですが、もう少し楽しめそうです。
花はだいぶ落ち始めていますがまだ綺麗でした。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-05-08 21:49 | 八ケ岳南麓の風景
2010年 07月 21日

すでに咲いています!

明野町のひまわり畑「サンフラワーフェス2010」が7月25日から始まります。
コメットにご宿泊になったお客様もかなりの方が見に行かれます。

今日現在のひまわり畑の様子です。一部のエリアだけが咲いているのですが、なかなかの景色ですね。
b0179231_0193481.jpg
b0179231_0194668.jpg

すでに見学に来ている観光客の方も結構いました。

ブルーベリー狩りはこのすぐ横でやっていますので、セットで楽しんでみては?
サンフラワーフェス2010
ブルーベリー狩り






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-07-21 00:25 | 観光施設
2009年 07月 27日

明野のひまわり畑

残念ながら今日は天気予報がはずれ。朝から雨模様でしたね。
本日は、休業としていたので出かけたついでに明野のひまわりでも見てみよう!と言うことになり現地へ・・・

25日から「サンフラワーフェス2009」のイベントが始まっています。天気が悪いにもかかわらず結構な車の台数が停まっているではないですか。
b0179231_22144678.jpg

今一番咲いているのは、メイン会場から増富方面に少しだけ進んだところにある「浅尾新田会場」です。
会場に行かれる場合は、事前にどのエリアに咲いているのか調べたほうがいいでしょう。かなり広範囲に植えられていますので。
下の北杜市のサイトからどうぞ。

明野サンフラワーフェス2009
[PR]



by cometkiyosato | 2009-07-27 22:28 | その他の地域の風景
2009年 07月 11日

菅原文太さんが農業法人を設立

俳優の菅原文太さんが北杜市明野町で農業法人を設立するというニュースが、先日の地元ローカルTVで大々的に取り上げられていました。明野町はひまわりと浅尾大根で有名な場所です。日本一の日照時間を誇るこのエリアで作放棄地などを借り、若い人達の就労機会の作ることなどを目的に法人を設立されたようです。
キャベツやレタス、ダイコン、ニンニクなどを減農薬で栽培し、将来的にはワインの生産もてが手がける予定だとか。

菅原文太さんといえば、数年前の清里や野辺山などで撮影されたドラマ「高原へいらっしゃい」で八ヶ岳付近には縁のある方なのではないかと・・・勝手に思っています。(笑)

数ヵ月後には事業が開始されるみたいです。
[PR]



by cometkiyosato | 2009-07-11 21:24 | ニュース
2009年 06月 25日

明野町のブルーベリー狩り

b0179231_21512373.jpg

今の時期の、おすすめの体験”その2”です。
さくらんぼの次のフルーツ狩りを紹介します。

清里から車で30分程の北杜市明野町。ひまわり畑の横にブルーベリー狩り農園があります。
とても広い農園です。

料金¥1,000で40分食べ放題(200gパックのお土産付き)です。
目に良いとされているアントシアニンが豊富。常温のブルーベリーはどうなの?とも思っていましたが、結構美味しく食べることが出来ました。(いっぱい食べてしまいました・・・)
b0179231_21513558.jpg


b0179231_21515843.jpg
今の時期は隣のラベンダー畑でラベンダー摘みもオマケでさせてもらえます。こちらは、ラべンダーがなくなり次第終了とのことでした。ドライにしてポプリとして使うのもいいですね。

「農業組合法人ブルーベリー明野」さんのサイト
[PR]



by cometkiyosato | 2009-06-25 22:22 | 観光施設
2009年 03月 02日

明野の暖炉レストラン

このレストラン「ターシャ」は昨年の11月頃にひまわりで有名な明野町にOPENしました。以前から雑誌や山梨県内のTVでも紹介されてたので、一度行ってみたい所でした。元々、近くでガーデンカフェをされていたのですが、新しくこのお店を立ち上げたようです。このターシャという名前はアメリカの有名園芸家「ターシャ・テューダー」から名づけたと伺いました。ガーデンも製作中の様子でした。
b0179231_1255338.jpg

この店の特徴でもある調理用の暖炉が真ん中に・・・遠赤外線のおかげでじっくりと香ばしく焼かれた肉や魚が出てきます。今回は和牛のハンバーグを食べましたが、今度は富士桜ポークを食べてみようかな。生ハムも美味しいようです。
b0179231_1261159.jpg

b0179231_1262210.jpg

 外観写真を撮るのを忘れた!興味のある方ホームページでで外観を確かめてから食べに出かけて下さい。
[PR]



by cometkiyosato | 2009-03-02 21:45 | お店

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧