タグ:観光施設 ( 23 ) タグの人気記事




2011年 07月 27日

リゾナーレ ”八ヶ岳マルシェ”

先週の23日から、小淵沢の「リゾナーレ」で行われている「八ヶ岳マルシェ」です。

ピーマン通りと呼ばれているメインの通路に地元野菜や美味しそうな食品、雑貨などのブースが並び週末は特に賑わっているそうです。この日は平日で少し人はまばらでしたが・・・・
b0179231_0294939.jpg
b0179231_030193.jpg

リゾナーレ内のショップに期間限定で「mini」のショップが出ているので、クロスオーバーも展示しているときがあります。
b0179231_0324977.jpg


その中のリースや花の小物のお店「C23
友達が出店しています。
是非見てみてください。センスのいい可愛らしい物ばかりです。
b0179231_0323331.jpg


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-07-27 00:40 | 八ケ岳南麓の風景
2011年 05月 13日

南アルプス市 さくらんぼ狩り

昨日は南アルプス市白根の「ハウス・さくらんぼ狩り」の視察。
とは名ばかりの毎年恒例のお楽しみ!

今年も美味しい「さくらんぼ狩り」を楽しんでしまいました。
もちろんいっぱい食べてしまいました・・・

清里からは約40分、帰りの途中に美味しい物を食べていい思い出の旅にしませんか?
詳細はコメットのホームページでお知らせしています。
b0179231_21452122.jpg
b0179231_2145432.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-05-13 21:55 | 観光施設
2011年 05月 08日

ハイジの村のチューリップ

ゴールデンウィーク最終日。

今年は各地の花々の時期が遅れたおかげで、「ハイジの村」のチューリップ祭りに行くことが出来ました。
例年だとゴールデンウィーク後半にはすでに終わってしまっています。

とにかく今日は強風・・・写真を撮るにも大変。
にもかかわらず、駐車場は満車に近いくらいの盛況ぶりでしたね。
(県内のナンバーが目立ちましたが・・・)
b0179231_21383345.jpg

b0179231_21413355.jpg
b0179231_21414392.jpg
b0179231_21415477.jpg

風の為に花が揺れるのでとにかく速いシャッタースピードで・・・1/1000秒くらいかな?
花のブレを防ぎました。

祭り自体は今日までなのですが、もう少し楽しめそうです。
花はだいぶ落ち始めていますがまだ綺麗でした。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2011-05-08 21:49 | 八ケ岳南麓の風景
2010年 12月 10日

リゾナーレ小淵沢 今年のライトアップ

毎年クリスマスイルミネーションの時期になるとリゾナーレに訪れます。
イルミネーションも毎年変化していますね。

今年は小さなツリーがたくさん・・・
人出は結構ありました。なので撮影には困りもの。
そこで・・・夜景で人を消す方法。

三脚を使い何十秒かの長時間露出で撮ります。そうすると人は動いているので出来上がりの画像では消える現象が起きます。じっとして動かない人がいたら写りますので何回かチャレンジして下さい。
b0179231_21465682.jpg
b0179231_2147418.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-12-10 22:08 | 観光施設
2010年 09月 01日

八ヶ岳マルシェ

小淵沢の「リゾナーレ」で催されている「八ヶ岳マルシェ」です。
地元の野菜、ローズウォーター、ジャムなどの販売などがされています。

8月で終わりだったのですが、9月の週末だけ延長されるアナウンスがありました。
この日は8月最終日でそれほど人はいませんでしたが・・・
b0179231_2247258.jpg
b0179231_22473737.jpg
b0179231_22474944.jpg
b0179231_2248830.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-09-01 22:48 | 八ケ岳南麓の風景
2010年 07月 27日

萌木の村は今日から「フィールド・バレエ」

b0179231_22503485.jpg

舞台の設置も終わり今日から開演ですね。
まだ見に行ったことは無いのですが、毎年行かれるお客様からは物凄く良いと聞いています。

森の中でのバレエは全国でここだけらしいです。
結構話題にもなっているようです。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-07-27 22:57 | 八ケ岳南麓の風景
2010年 07月 21日

すでに咲いています!

明野町のひまわり畑「サンフラワーフェス2010」が7月25日から始まります。
コメットにご宿泊になったお客様もかなりの方が見に行かれます。

今日現在のひまわり畑の様子です。一部のエリアだけが咲いているのですが、なかなかの景色ですね。
b0179231_0193481.jpg
b0179231_0194668.jpg

すでに見学に来ている観光客の方も結構いました。

ブルーベリー狩りはこのすぐ横でやっていますので、セットで楽しんでみては?
サンフラワーフェス2010
ブルーベリー狩り






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
[PR]



by cometkiyosato | 2010-07-21 00:25 | 観光施設
2010年 05月 12日

ハウス「さくらんぼ狩り」 今年はすごく甘いです!

b0179231_2373473.jpg

南アルプス市白根の「さくらんぼ狩り」へ今年も行ってきました。
いつもお世話になっている「南国園」さんです。

この時期にハウスの「さくらんぼ狩り」が出来るのはこの地域でもたった3軒。それ以外の農園さん(このエリアはものすごい数の農園さんがあります)は6月始め頃からの露地物だけとなります。

ハウスのほうが、露地よりも甘いので美味しく思うかもしれません。

食べ放題30分で¥3,000とフルーツ狩りとしてはちょっと高めですが、お店で何千円も出して少ししか入っていない箱詰のものを考えれば、おもいっきり食べて年に1回くらいの贅沢としては納得の値段では?食べることが好きな方にはおすすめです。

ハウスは5月23日までです。清里からは車で約45分です。
[PR]



by cometkiyosato | 2010-05-12 23:23 | 観光施設
2010年 05月 07日

リゾナーレ「花の絨毯」

毎年恒例の「リゾナーレ小淵沢」のイベントの紹介です。
チューリップの約30万本分の花びらを敷き詰めてまさに「花の絨毯」となります。
GW中に開かれているのですが、今回はガラス芸術作家・藤巻晶子さんとのコラボ。(吹きガラス体験でお付き合いのある方なのです。)
花びらで描いている絵もデザインされたようです。
b0179231_9231483.jpg
b0179231_9232641.jpg
b0179231_9233665.jpg

今週末5/8まで開催が延長されたので、天気の良い予報が出ている土曜はおすすめです。

リゾナーレ小淵沢
[PR]



by cometkiyosato | 2010-05-07 09:31 | 八ケ岳南麓の風景
2010年 05月 07日

東沢大橋付近は春はまだまだ・・・・

昨日の晴れた日の東沢大橋の様子です。

清里エリアの中では約1400mと標高が高い所なので、まだまだ新緑の森とはなりませんね。
県営牧場の牧草はすでに青々としていますが。
b0179231_945282.jpg


青空に残雪の山々は綺麗でした。
[PR]



by cometkiyosato | 2010-05-07 09:10 | 八ケ岳南麓の風景

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。
by cometkiyosato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ファン

ブログジャンル