人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーズブログ・八ケ岳南麓は晴れています!

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。

川上村と瑞牆山の紅葉

今日は清里から近場のお勧め紅葉スポットを紹介。

まずは「川上村」。
野辺山駅の横から川上村方面へ。(川上村方面の看板が出ています)
カラマツの山に囲まれた高原野菜の畑が広がります。
といってもこの時期は収穫は終わっていますが。
信号も少ない快適な道路を紅葉ドライブ出来ます。
川上村と瑞牆山の紅葉_b0179231_23101674.jpg

長野県と山梨県の県境、「信州峠」も紅葉の綺麗なところです。

「みずがきやま自然公園」
瑞牆山は見頃でした。もう少し遅くなると思っていましたが、最近の冷え込みでいい具合に色付いたようです。が・・・天気は予報以上に太陽が出ませんでした。どんよりとした空で写真を撮ってみても綺麗な色が出ません。
残念・・・
川上村と瑞牆山の紅葉_b0179231_23101385.jpg

川上村と瑞牆山の紅葉_b0179231_23101712.jpg

清里→野辺山→川上村→信州峠→瑞牆山付近クリスタルライン→増富温泉→塩川ダム(みずがき湖)→明野村(広域農道経由で)→韮崎
このルートはドライブ好きならなかなか走り応えのあるお勧めです。
ゆっくり走って2時間30分から3時間楽しめます。




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
by cometkiyosato | 2010-10-29 23:48 | その他の地域の風景

by cometkiyosato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31