人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーズブログ・八ケ岳南麓は晴れています!

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。

白州町 尾白川渓谷トレッキング

昨日は疲れました。
なぜかというと、新緑の尾白川渓谷をトレッキングしたからなのですが・・・
久しぶりの尾白川渓谷。

ここはなかなかハードな渓谷です。
今回は最後の滝(不動滝)まで行かず、神蛇滝までのルートで。
写真を撮りながら、途中でお昼ご飯を食べ3時間半の行程。

お客様のチェックアウト後に出掛けたので、現地には昼着。
でも駐車場にはたくさんの他県ナンバーの車も多く止まっていました。
以前は無かった新しい駐車場も出来ていたので、かなりの台数が停まれるようになりました。

新緑の尾白川渓谷は初めてでしたが、ものすごく綺麗でした。
水がきれいなのは言うまでありません。ここは南アルプス天然水ですから(笑)
白州町 尾白川渓谷トレッキング_b0179231_2142368.jpg
白州町 尾白川渓谷トレッキング_b0179231_21421431.jpg

トレッキングルートを歩いていると、見所の滝はいくつかあるのですが、今回は断崖絶壁から遠くに望む「神蛇滝」の撮影が最大の目的。
新緑の風景が似合う3段の滝です。
望遠レンズでないとアップでは撮れませんが、肉眼でもよく見えます。
ただし、高所恐怖症の方はやめた方がいいです・・・
白州町 尾白川渓谷トレッキング_b0179231_21422550.jpg

この渓谷は「千ヶ淵」と言う一つ目の滝から先へ行く場合は、それなりの服装や靴でないと無理です。準備はしっかりと。





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
by cometkiyosato | 2011-05-16 22:04 | その他の地域の風景

by cometkiyosato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31