人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーズブログ・八ケ岳南麓は晴れています!

清里のペンション「ガストホフ コメット清里」がお届けする、清里をはじめとする八ケ岳南麓の自然や、観光情報。オーナーの日頃の出来事を・・・気まぐれに紹介。

「羽衣池」から「賽の河原」まで

連休のお客様がチェックアウトしてから思い立ち、急遽近場のトレッキングへGO!

「羽衣池」を経由して牛首山へのルート途中にある「賽の河原」を目指して片道1時間ちょっとの道のりです。
美し森から出発してもよかったのですが、スタート時間が遅かったので時間短縮のために、美し森ファームの駐車場から。

「羽衣池」までは15分程度。少しずつ白樺、ダケカンバ、カラマツの紅葉が始まっていました。
森の中ばかり通るので眺望はそれほどよくはありません。
でも気持ちのいい気候なので森の中は快適!

しかし、登っていると、だんだんと雲が多くなってきている・・・「賽の河原」に着く頃には結構な曇り、牛首山の横に見えるはずの赤岳、横岳は雲の中。
もうちょっと景色が良ければ・・・
「羽衣池」から「賽の河原」まで_b0179231_016752.jpg

(ちなみに、この時期はサンメドウス・ハイランドパークのリフトを使えば、ここまで徒歩5分で来ることが出来ます)
「羽衣池」から「賽の河原」まで_b0179231_0161538.jpg

途中には、赤い橋(東沢大橋)が眼下に・・・いつも見る風景を高いとこから見るとすごい所にいると実感します。
「羽衣池」から「賽の河原」まで_b0179231_0162737.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ”ガストホフ コメット清里”
by cometkiyosato | 2012-10-09 00:32 | 八ケ岳南麓の風景

by cometkiyosato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31